人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイスキーのコンサート

結婚35周年記念イベントの「富良野・美瑛の丘日帰りドライブ」に続く第2弾(第3弾はない?)は、11月下旬の音楽鑑賞会
家内が大ファンであるミッシャ・マイスキーがやって来るというので札幌へ聴きに行く。
バックはマイスキーの母国からラトビア国立交響楽団。
指揮者は、これまたファンであり今日本で一番チケットが入手困難だと言われる西本智実

ネットの先行予約抽選でゲット、先日そのチケットが送られてきたが、入場料は嬉しい事に家内がへそくり?から出してくれた。

曲目は、ドヴォルザークのチェロ協奏曲チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」ショスタコーヴィチの交響曲「第5番」と言うものだが、チケットが発売されているのに未決定というのは解せない話だと思う。

どちらも超有名曲だが、家内はショスタコーヴィチの曲であるようひたすら念じている。
マイスキーのコンサート_f0138096_12452519.jpg

写真はサモンプロモーションのHPより
by tarumae-yama | 2010-07-07 12:49 | 音楽 | Comments(6)
Commented by maatota at 2010-07-07 23:49 x
うわぁー、智様のコンサートだったのですか・・ すっごいなぁー!! クラシックは詳しくないけど、好きですよ。 智様って、40才ですよねぇ、若く見えますよねぇ。 ホーントにカッチョイイ!! 
4ケ月後なのですか・・ 待ち遠しいですね。
Commented by tarumae-yama at 2010-07-08 10:09
maatotaさん

クーです。こんにちは~。
大ファン(超ファンは小澤征爾様)の智様の指揮で大ファンのマイスキー様のチェロ。
私にとっては夢のような共演です。チェロは私の精神安定剤?です。
○○周年の第2弾はオーバーですが11月が楽しみ・・。
密かに第3弾は2月あたりにチャーター便が飛べば、あの島へ行きたいなぁ~。
でもスポンサーである主はカメラ買ってしまったから無理かなぁ~(笑)
ターさんの第2弾はどちらへ?
Commented by 未来 at 2010-07-09 00:31 x
西本智実って、そんなに人気があるって知りませんでした。
7年前に札響でこちらに来て聴きに行きましたが、宝塚の男性役見たいでした。その時はそんなにでしたが、あれから知名度ぐんぐん上がったんですね(笑)
熱狂的な女性ファンが多いんでしょうね。

マイスキーのチェロ、シビレますね。
キタラなんですね。
私も行きたくなって、今調べましたが安い席、チケット完売^^;
Commented by tarumae-yama at 2010-07-09 23:26
未来さん
TVコマーシャルで見た時、確かに私も宝塚の男性役見たいと思いました。
家内はずっと興味を持っていたようですが、まだ1枚もCDを持っていません。

マイスキーのチェロは艶があってとても素晴らしいと思います。
ヨー・ヨー・マも好きなんですが、マイスキーには色気?を感じます。
もう安い席は完売なんですか?
その上のチケットを奮発して私達夫婦とご一緒しませんか?
Commented by ヨッシー at 2010-07-10 23:19 x
 山梨県民文化ホールでも西本智実・ラトビア国立管弦楽団のコンサートが12月3日に開催され、チケット買って来ました。局はチャイコフスキーの6番「悲愴」です。そんなにチケット入手大変だとは知りませんでしたが、発売開始から1週間遅れて買いに行きましたが、まだ結構空いてましたね。
 ところで、10月、職員旅行で北海道行きが決定しました。宿泊先は、なんと、あのサミット会場になった洞爺湖ウインザーホテルです。千歳空港に1時ごろ到着するのですが、樽前山まで行けるでしょうか?職員が数人同行する予定です。また詳細わかったら連絡します。
Commented by tarumae-yama at 2010-07-11 09:20
ヨッシーさん
札幌ではマイスキーが共演する分、人気が高いのかも知れません。
樽前山の件、空港から4時間あれば大丈夫だと思いますが、日没時刻の関係で、10月上旬なのか下旬になるかで45分ほどの差があり、下旬になれば足元が暗くなっている可能性があります。
お会い出来るのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< LUMIX DMC-G1KとGF1C GF1CとGX200の画の比較 >>