人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日の裏山

昨日も晴天の登山日和だったが、さすがに連日山に向かう元気はない。
午後からソフトテニスでちょっと汗をかいてきたけれど。

昼前、双眼鏡とカメラを持って裏山に出かけた。
途中の東屋に野鳥撮影の知人が3人。
あれこれ話をしているうち、minekoさんが最近鳴き声を聞いたとのことでフクロウを探しに行こうとなった。
昨年、私達が何度か撮影したところまで行ったのだが、残念ながら収穫はなし。
まあ、昨年より一月くらい早いからこれから出会えることを期待しようと思う。
5月30日の裏山_f0138096_11424658.jpg

5月30日の裏山_f0138096_1143099.jpg

上の2枚の写真は公園で見たキビタキ
5月30日の裏山_f0138096_11431826.jpg

公園の池には桜の葉が一杯
5月30日の裏山_f0138096_11433022.jpg

大会でもあったのか、千歳川で 4枚の写真は5月30日撮影
by tarumae-yama | 2010-05-31 11:48 | 野鳥・野生動物 | Comments(2)
Commented by mink330 at 2010-05-31 17:35
フクロウはエゾフクロウ?鳴くのですか?
それともアオバズクかな?
キビタキもお天気が良くて気持ちよさそうですね。

カヌーやってみたいです。でも泳げないからなぁ~~
Commented by tarumae-yama at 2010-05-31 23:59
mink330さん 今晩は。
エゾフクロウのヒナを今日も探してきました。
「エゾフクロウの鳴き声」で検索するとヒナはピーピー鳴いていました。

カヌー、私達夫婦も泳げませんが道北の天塩町中川で数年前に体験しました。結構楽しめました。
自宅の近くに格好の場所があるというのになかなか踏ん切りがつきませんが中古のカヌーを探しているところです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月31日の裏山 LUMIX キャッシュバックキ... >>