人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトテニス、初打ち

一昨日、今シーズン初めてソフトテニスをやってきた。
日課の散歩で、テニスコートの横を通っていながら何故かなかなかその気が起きなかった。
昔は、雨の日以外毎日テニスコートに立っていたというのに・・・。

1,2時間、無心で玉を打っていると汗が吹き出し、やはり心地が良く楽しいと思えたから、これからもう少し熱心に通おう(と思う)。
ソフトテニス、初打ち_f0138096_10221535.jpg

テニス人口が激減し、5面もあるのに夕刻、少年団や中学のクラブ部員が来るまで寂しい状況のソフトテニスコート
ソフトテニス、初打ち_f0138096_10223244.jpg

溢れる程プレーヤーがいた硬式のコートも、今では愛好者が高齢化し随分と減っているようだ
何れも5月18日撮影
by tarumae-yama | 2010-05-20 10:29 | アウトドア | Comments(2)
Commented by mink330 at 2010-05-20 18:07
tarumaeyamaさんは、軟式テニスでしたか。
運動すると言うこと(汗を掻くと言うこと)やはり気持ちがいいですね。
分かっていながらなかなか実行できずにいます。

今日は残念ながら雨でしたが、テニスコートちょうど桜が見頃なんでしょうね。
Commented by tarumae-yama at 2010-05-21 10:48
mink330さん
高校時代から軟式テニスです。
一時硬式もやりましたが・・・。
確か、青葉コートで開催された大会に出たことがありましたね。
今年もエントリーするのでしょうか?
それなら応援に駆けつけます。
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ チューリップが見頃 >>