人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月16日、町内会春の大掃除

好天の下、恒例の町内会春の大掃除が9時より実施された。
例年より多くの住民が集まったが、春の低温と日照不足で雑草が伸びていないことから草刈りは行われず、ゴミ拾いや電線に掛かる枝払いなどが中心であった。
その後、市の消防署から職員に来てもらい、水が出るように加工された消火器を使っての消火訓練が実施され、10時半、滞りなく作業と訓練を終え解散となった。
5月16日、町内会春の大掃除_f0138096_134353.jpg

電線に掛かるヒバの木の上部を切る私
5月16日、町内会春の大掃除_f0138096_13448100.jpg

背を切ったヒバの前で消火器の操作方法を説明する消防職員
5月16日、町内会春の大掃除_f0138096_1345993.jpg

泡剤の代わりに水が詰まった消火器で訓練する住民
by tarumae-yama | 2010-05-16 13:10 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2010-05-17 23:25 x
町内会の大掃除、お疲れ様でした。 多くの方が集まられたとのこと、良かったですね。 町内会行事は「参加」して頂くことが嬉しいですよね。 ヒバの上部切l、若手の出番だったのですね、ふふふ 
Commented by tarumae-yama at 2010-05-18 07:49
maatotaさん
若いと言うより高い所に登るのが好きなようで・・・。
町内会活動、今年は天気に恵まれ沢山の人が出てくれました。
嬉しい事です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千歳の桜 5月15日、樽前山 >>