人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの山行

明日から4,5日山に入るので、その間ブログのアップを休みます。
昨日、帯広空港で21cmの積雪があったとニュースでやっていたから山は一体どれだけ降っただろうか?
先日営林署に問い合わせたところ、今年は雪が多くGW明けまで除雪予定がないとのこと。
これで、ゲートの鍵を借り、長い林道を車で登山口へ出来るだけ近づこうという目論見は崩れてしまった。

先ほどパッキングをしてザックの重さを量ったところ、2OKgを超えていた。このほかに水やピッケル、スコップ、ワカン等々が加わるから23,4kgになるだろうか?
これだけのザックを担いで長時間歩く自信がないから、食料や替え着、カイロ等を減らして見たけれど、稜線上でのテント泊、予備日まで使うとなれば余り思い切ったことも出来ず、おやつを手に悩んでいる。
GWの山行_f0138096_12182382.jpg

札幌のアウトドア専門店まで買いに行く時間がなかったためオンラインでガスと山用のご飯を注文したのだが、昨日ギリギリで届いた
by tarumae-yama | 2010-04-30 12:49 | 登山 | Comments(4)
Commented by maatota at 2010-05-01 00:42 x
えっ、どちらへ入山なのでしょう? まだまだ雪山に4・5日とは、かなりハードっぽいですねぇ。 どなた様かとご一緒ですよね・・ どーぞ、ご無事で、楽しんでいらっしゃいませぇ~!! 帰られてからのスッゴイ写真を期待したいまぁ~す、ねっ!!
Commented at 2010-05-01 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarumae-yama at 2010-05-01 07:44
maatotaさん
もうすぐ出発しますが、雪が多い上にちょっと難しい山なので登れるかどうか。勿論単独ではありませんが、無事下山してからの報告と言う事で・・・。
Commented by tarumae-yama at 2010-05-01 07:46
nontanさん
体調が今ひとつなので、無理だけはしないで行って来ます。
良い写真が撮れると良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月3日、念願のピリカヌプリ登頂 アズマイチゲ >>