人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスの巣

自宅前にある雑木林でカラスが巣を作り、今は抱卵中の様子。
数年前、我が家の庭木に作った事があって近くで作業中だった北電の人が撤去してくれた。

そのときと同じカラス夫婦かどうか不明だが、すぐ近くに広大な森があるというのに自宅周辺の環境がよほどお気に入りと見える。
カラスの巣_f0138096_1173481.jpg

自宅前の雑木林にカラスの巣、(赤丸部分)
カラスの巣_f0138096_1174645.jpg

2枚の写真は4,5日前に撮影したもの。親ガラスを刺激したくないのでなかなか撮りにくい
by tarumae-yama | 2010-04-21 11:18 | 野鳥・野生動物 | Comments(2)
Commented by i0812n at 2010-04-21 16:35
こんにちは。カラスの巣、なかなか此方では、見たことがありません。それ
にしても、写真撮影もかなり気を遣わないといけないんですね。貴重な写
真をありがとうございました。
Commented by tarumae-yama at 2010-04-21 21:52
i0812nさん、今晩は。
毎年近くの公園では幾つも巣を見ることができます。
子育ての最中は、親鳥は神経質になっていて散歩する人達を凄い鳴き声で威嚇します。
声だけでなく実際に頭などを襲撃することがあり、その時期散歩には恐ろしさを感じます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 献血 LUMIX DMC-GF1Cの価格 >>