人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキュメントの閲覧

 一月程前にDVDを20枚借りて来たと記事にしたが、またも以前借りた物が混じっていた。
 まあ、ストーリーを殆ど覚えていないからもう一度観ても飽きることはない。
 というものの、こんな失敗を繰り返していてはさすがにまずいので、(もう手遅れかも知れないが )脳を鍛えるトレーニングをしようと思う。
 タイミング良く購読しているPC雑誌に脳トレーニングのためのソフトが紹介されていた。

 ソフトの話は後日改めてするとして、さしあたり今後借りるDVDはExcelでリストを作ることに決めた。
 ただ、PCで作ったExcelファイルを印刷してレンタル屋で見るのも、借りる度に印刷し直すのも面倒に思う。
 ExcelファイルをPCと同期し、店内で携帯画面が見られるのが良いだろうと、ドコモショップへ行って相談した。
そのためにFOMAの携帯をスマートフォンに替えても良いと思ったのだが、「ドキュメントの閲覧」という機能を使えば私の古い携帯電話でもそれが可能だと教えられた。

そんな訳で、家内からさんざん言われていたファイル作成にこれから取りかかろうかと思う。
そうは言っても、携帯のmicroSDにデータをコピーするまでの手順が難しそうだ。
ドキュメントの閲覧_f0138096_1650149.jpg

市内のドコモショップでPC・携帯電話間のデータのやり取り方法を聞いてきた。大雪?のせいか店内はガラガラ
by tarumae-yama | 2010-03-05 17:16 | その他 | Comments(2)
Commented by maatota at 2010-03-06 00:42 x
そうですよぉ、tarumaeさんはレンタルビデオのファイル作成した方がベストでしょうね。
今日の日本アカデミー賞で、『劒岳 点の記』は、「作品賞」を逃しちゃいましたね。私達は、遠征中のため映画館では見れなかったのですが、この前の飛行機内ビデオで見れましたよ。
Commented by tarumae-yama at 2010-03-06 10:16
maatotaさん
ファイル作成、microSDにフォルダーを作るのですがその階層が深くて上手くコピー出来るか・・・。とりあえず、今リストを作成中です。
『劒岳 点の記』、DVDで観ましたが「作品賞」を逃しちゃったのですか?知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「登山における低体温症の危険性」 3月4日、多峰古峰山 >>