2月21日、樽前山

 1月9日に樽前山に登った時は強風とカリカリの斜面に途中から戻ったが、今日同じ北広島のHさんと一緒に樽前山の頂上に立つことが出来た。
 風が弱く天気にも恵まれ、念願だった厳冬期の樽前山に登ることができて嬉しい。

 18時から町内会の役員会があるので今日は3,4枚の写真をアップしただけだが、明日改めて記事と写真をアップしたい。
 
f0138096_17472821.jpg

頂上直下の急斜面を登るHさん
 
f0138096_17474477.jpg

頂上を目前に笑みが出た私
 
f0138096_17475610.jpg

頂上のHさん
 
f0138096_1748825.jpg

ショートスキーで華麗に滑るHさん
by tarumae-yama | 2010-02-21 17:52 | 登山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2010-02-22 00:16 x
オメデトーございます。 まぁー!! 好天気に恵まれて、頂上達成とこんなにスッバラシイ写真が撮れて・・ 最高でしたね。 tarumaeさんの笑顔が物語っていますよっ。 明日(?)の写真にも期待していまぁーす。
Commented by tarumae-yama at 2010-02-22 10:35
maatotaさん
7合目の気温が11時でも-10度でしたから強風だったらきつかったかも。
でもラッキーなことに風が弱く、まるで春山の陽気に感じました。
今度は4月頃、雪が柔らかくなった時を見て頂上からスキーで下りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月21日、樽前山その2 アマリリス >>