人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「田中家」のたい焼き

 田中製餡千歳工場の直営たい焼き専門店「田中家」が郊外にオープンして丁度一ヶ月。
 行列が出来る程の混雑ぶりに、待つことの出来ない私は客足の落ち着くのを待っていた。

 先日ようやく待たずに買うことが出来た。
 メニューは[小倉あん][チョコあん][キャラメルあん][クリーム]の合計4種類。
 小倉あんは、味と素材に拘ったと強調している割に特別「美味しい!」とは思わなかったが、ミスマッチでは?と思われたチョコとキャラメル味は、餡?に相違して意外と良かった!
 
「田中家」のたい焼き_f0138096_11484551.jpg

「田中家」の店内、お姉さんの同意を得て
 
「田中家」のたい焼き_f0138096_11485998.jpg

キャラメル味のたい焼き
 
「田中家」のたい焼き_f0138096_11491226.jpg

無料で持ち帰りできるたい焼きの耳?が香ばしく、家内にはこれが一番好評であった
by tarumae-yama | 2009-11-20 12:02 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-11-21 00:24 x
うわぁー、私も「たい焼きのミミ」が美味しそう!! えっ、こんなに大きな「ミミ」が出来るなんて・・ きっと「わざわざ」作られているのでしょうねぇ。 こちらでは「ミミ」を見たこと無いですよ。 こちらの店では「栗餡」「紫いも餡」も有って、我が家の人気ですよ。
Commented by tarumae-yama at 2009-11-21 09:11
maatotaさん
「栗餡」「紫いも餡」のたい焼きも美味しそうですね。
「たい焼きのミミ」、わざわざ作っているとは思えませんが、今度買いに行くときに聞いてみます。
「田中家」のたい焼き(のミミも)、来年北海道に来たときにご馳走?します。
名前
URL
削除用パスワード
<< インドアでソフトテニス エプソン カラリオ ミーE-600 >>