人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥の撮影

 昨日、公園の東屋で会ったWさんが沼に夕日と野鳥を撮りに行くとのことで、図々しくも同行をお願いした。

 野鳥カメラマンには良く知られた場所だから好天の週末ということもあり、いかにも高額な望遠レンズを持った人たちが随分と目についた。

 近くの畑にも数え切れないほど群れている他飛来する鳥も多く、日没まで撮影に熱中した。

 写真の上でクリックすると大きくなります。
 
野鳥の撮影_f0138096_10441785.jpg

ミヤマカケス、近くの公園で
 
野鳥の撮影_f0138096_10445269.jpg

 
野鳥の撮影_f0138096_1045674.jpg

 
野鳥の撮影_f0138096_10452242.jpg

 
野鳥の撮影_f0138096_10453481.jpg

 
野鳥の撮影_f0138096_10454664.jpg

 
野鳥の撮影_f0138096_10455973.jpg

 
野鳥の撮影_f0138096_10461131.jpg

野鳥の撮影_f0138096_1059416.jpg

 
野鳥の撮影_f0138096_10462548.jpg

 
野鳥の撮影_f0138096_10463850.jpg

上の10枚の写真は何れも郊外の沼周辺にて、 全て11月7日午後の撮影
by tarumae-yama | 2009-11-08 10:50 | 野鳥・野生動物 | Comments(4)
Commented by maatota at 2009-11-08 23:42 x
えーっ、「飛来する鳥」「夕日と野鳥」・・ すっごく良く撮れましたねぇ。バッチリじゃないですか。ステキ、ステキ!!  野鳥の撮影も「癖になりそう!!」になられたのではないですか、ふふふ。   いつか、「カワセミのドアップ」を楽しみにしていますよ。
Commented by tarumae-yama at 2009-11-09 09:43
maatotaさん
根気強くシャッターチャンスを待つという性分ではないので、野鳥の撮影が癖になることはないと思いますが、それでももう少し長いレンズが欲しいと思っています。
家内から、ダメ!というコメントが入りそうですが・・・・。
公園で会うと何時も野鳥やカメラの事を教えて頂いているTAKAさんのHPに丁度カワセミのドアップが出ているのでご案内します。
http://ameblo.jp/taka-223/day-20091107.html
こんなにアップで撮れたら凄いですね。
Commented by maatota at 2009-11-09 20:08 x
うっわ、スッゴイ!!  「カワセミ」「ヤマセミ」とってもカワユイですね、カッチョイイ!!  「ミサゴ」も「ノスリ」も素晴らしいですね。
Commented by tarumae-yama at 2009-11-09 21:04
maatotaさん
TAKAさんの真似をしたら底なし沼にはまります。
皆さんのHPで、凄い!凄い!と言っているうちはまだ大丈夫でしょうが、自分もとなったら怖いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 画質の比較 11月6日、樽前山 >>