アライグマ

 友人に電話をした折り、アライグマを捕獲したから見に来ないかとのこと。
 早速家内と見物に行ってきた。

 昨日、友人宅のお向かいさんのアトリエに入り込み、SOSの連絡を受けた友人が、友人宅で仕事をしていた大工さんの協力を得て捕獲したらしい。
 狩猟免許を持つ友人が野生動物の扱いに慣れていた分、アライグマには不運であった。

 檻に入れるときには興奮して随分暴れたらしいが、私達が見に行ったときには観念したのかすっかりおとなしくしていた。
 
f0138096_17414299.jpg

友人宅で、檻に入れられたアライグマ
 
f0138096_1741569.jpg

公園で見たコゲラ、望遠を持って行かなかったのでトリミングしています。  10月22日撮影
by tarumae-yama | 2009-10-23 17:48 | 野鳥・野生動物 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-10-23 23:22 x
まぁー、オッドロキですね。どこだったか忘れましたが、アライグマが異常に増殖し農作物被害もあるとニュースで扱っていました。今回もそんな感じで、山間部の傍なのですか。そのアライグマは、今後どうなるのですか。
Commented by tarumae-yama at 2009-10-24 09:01
maatotaさん
捕獲された場所は、例のフクロウを見た場所に近い森に囲まれた住宅地です。
千歳周辺でもアライグマの農作物被害が多いようです。
アライグマの運命はどうなるのでしょうね?
多分市役所に連絡すると思うのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋の青葉公園 庭のドウダンツツジ >>