珈琲工房K&Y

 友人の奥さんの親戚が経営している珈琲工房
 一度行ってみたいとずっと思っていたのだが、札幌へ行く用事が出来たので今日やっと実現した。

 北大の近くのマンションの一階がお目当てのお店。
 住宅街にあるからコーヒー豆を購入に来るお客は常連さんが多く、開店後すでに11年経つそうだ。
 
 経営者のKAYOさんには、8月ブルーベリー狩りの時にお会いして以来、家内は6月の日航ホテル以来4ヶ月ぶりの再会であった。

 私は珈琲で家内は紅茶、それにガトーショコラとチーズケーキを注文した。
 飲み物は勿論、ケーキはとても美味しく、特にチーズケーキは濃厚な味わいであった。
 ジャズのBGMが流れ焙煎コーナーも見られる素敵な店内で、久々にゆったりとした時間を過ごした。
 
f0138096_19262183.jpg

珈琲工房K&Y
 
f0138096_1926393.jpg

店内にKAYOさん手作りのクッキーも
 
f0138096_19265610.jpg

店内の焙煎コーナー
 
f0138096_19271562.jpg

KAYOさん手作りのチーズケーキとガトーショコラ
 
 
by tarumae-yama | 2009-10-21 19:44 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-10-22 18:08 x
うわぁー、本格的な珈琲専門店って感じですね。 ふふふ、手作りクッキーまで・・ 店内は珈琲と甘いお菓子のミックスの香りでしようか・・ チーズケーキにはブルーベリー入りですか。
Commented by tarumae-yama at 2009-10-22 23:00
maatotaさん
ブルーベリー入りのチーズケーキでした。
とてもリーズナブルな金額で、また機会を作って行きたいです。
来年来道の折りは、ご案内します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月11日、仙丈ヶ岳続報 10月10日、甲斐駒ヶ岳続報 >>