人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日、新潟市に到着

 昨日泊まった柏崎市郊外の道の駅は、富山ナンバーのキャンピングカーと私の車だけで寂しいくらいであったが、夜中にトイレを利用するトラックのアイドリングの音に何度も目が覚めた。
 家内に言わせると私のいびきの方がもっと凄いらしく、「よく喉が壊れないものだ」と。
 そんな(家内の)寝不足もいよいよ明日の夜から解消する(家庭内別居なので) と思う。

 本州最後の日は、五泉市郊外の温泉を楽しんだ。
 まだ午前中のことで、ホテル5階にある貸し切り状態の温泉から、眼下に阿賀野川を川下りする遊覧船が眺められ、何とも風情のある温泉であった。

 その後、阿賀野川を上流まで2時間程ドライブ、自然をタップリと堪能した。
 滝見物の帰り道、いつの間にかパトカーが後ろにぴったりと付き、お陰でスピードメーターの監視に忙しかった。
 そんなこともあって、安全運転で無事新潟市に到着。
 
10月13日、新潟市に到着_f0138096_16425394.jpg

温泉に向かう途中の県道脇で、北海道では見られない風景に思わず車を止めて撮影
 
10月13日、新潟市に到着_f0138096_16433658.jpg

将軍杉と言う日本一の巨木だそうだ、家内のウエストの何倍だろう?
 
10月13日、新潟市に到着_f0138096_1644762.jpg

阿賀野川を遡る途中で見た「不動の滝」、写真の上でクリックすると大きくなります。


 
by tarumae-yama | 2009-10-13 16:50 | | Comments(3)
Commented by maatota at 2009-10-13 21:55 x
今回も、実のある遠征となりましたね、お疲れ様でした。明日晩にはご自宅で曝睡出来ますね。クーさん、車内で夜間爆音のお相手、お世話様でしたね、ナーンテ・・  今頃は船内ですね。帰りは波が無さそうで良かったですね。そして、今回もラストハプニングは無かったでしょうか・・
Commented by tarumae-yama at 2009-10-14 20:42
maatotaさん
18時半、無事自宅に戻りました。
堀金の道の駅で買ったばかりのリンゴを車外で食べましたが、上空にトンビが4匹旋回していて敦賀事件を思い出しました。
毎日のようにコメントを有り難うございました。
お陰様で風邪を引くこともなく無事に帰って来れました。
Commented by tarumae-yama at 2009-10-15 20:06
maatotaさん  
クーです。道中のコメント有り難うございました。
ラストハプニング・・ありましたのよ。打ち上げの郷土料理店をカーナビに
インプットしてゴンゴン走り、「目的地周辺です」のカーナビ子ちゃんの声にお店のドアを見ると何と!同名のスナックだった~。
で、他店に変更・・でしたー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月14日、旅から帰宅 10月12日、松本城 >>