長兄宅に避難

 台風18号が強い勢力を保ったまま本州を縦断する予想のため7日は道の駅での車内泊を断念、埼玉の長兄宅でやり過ごすことに決めた。
 
 と言うわけで、昨日は茅ヶ崎で家内の叔父の墓参りを済ませた後、温泉に入って八王子の道の駅で車中泊。
 今日もまだ台風の直接の影響がなかったので、三郷市の温泉を楽しんでから夕方長兄宅に到着した。

 9日以降3日ほど晴れるとの週間予報だから、南アルプスの山を一つ二つ登りたい。
 
f0138096_18275559.jpg

三郷市の温泉「湯けむり横丁みさと店」、幾つも浴槽があって楽しめた
by tarumae-yama | 2009-10-07 18:33 | | Comments(4)
Commented by maatota at 2009-10-07 23:45 x
ふぅー、こちらは何の影響も無く、台風が移動しました。明日、そちらは大変でしょうね。9日以降の予定は、しっかり安全を確認後に登って下さいよ。何分、まだまだパワフルな台風ですから、どんな足跡を残して行くんだか・・ とにかく、大きな被害にならない事を祈りましょう。
Commented by tarumae-yama at 2009-10-08 11:08
maatotaさん
兄宅で昨夜は熟睡出来ました。
あちこちで交通障害が起きているようなので、もう一日兄宅にいて明日朝移動しようかと考えています。
台風の後遺症が心配です。
熊本は大丈夫でしたか?
Commented by アヒル副隊長 at 2009-10-08 23:35 x
無事に避難できてなによりでした。
長野県は台風が通り抜けたので、林道などが土砂崩れになってないといいですね。
Commented by tarumae-yama at 2009-10-08 23:58
アヒル副隊長さん
ご心配の電話まで頂き有り難うございました。
むしろ名古屋の方は大丈夫ですか?
明日、林道の件、役場に問い合わせてみようと思いますが、多分悲観的でしょうね。
その時は、温泉を楽しんで北海道に帰ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< イタリア料理 兄弟会 >>