人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーナビのバージョンアップ

 28日から家内と本州へ出かけるため、昨日、日産で愛車の12ヶ月点検を受けた。
 タイヤの摩耗(購入後、2年で約38000km走行した)が少々気になるが、その他については問題ないとの事であった。

 今まで5度出かけた道外への旅で大活躍のカーナビだが、購入時の地図のままだから道路でないところを走行したり、短絡路が出来ているのに以前の道路を走るよう指示されたりで、カーナビに毒づくことが多々あった。

 日産純正カーナビ(日立製)購入の特典として、3年後の車検までの点検時に一度だけ無料でカーナビ地図をバージョンアップしてくれる。
 
 そんな訳で、今回地図を更新してもらったから、これでカーナビに向かって文句を言うことがなくなった!??
 
カーナビのバージョンアップ_f0138096_1081324.jpg

点検前のカーナビ地図のバージョン
 
カーナビのバージョンアップ_f0138096_1083752.jpg

12ヶ月点検時の更新作業で最新の地図に入れ替わった
by tarumae-yama | 2009-09-20 10:11 | その他 | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2009-09-20 14:53 x
更新時期に悩むんですが、日産にはそんなサービスがあるんですね。
Commented by tarumae-yama at 2009-09-20 18:11
なまけ者鳥見人さん、今晩は。
純正品は高額でしたから、バージョンアップ料込みかも知れません。
地図の更新月日をディーラーに確認してから車を持ち込みましたが、このサービスを購入の翌年受けるか3年後の車検時に受けるかで迷いました。
来年以降も道外に行くかどうか不確実だったので今年更新することに決めたものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月21日、風不死岳と樽前山-... ボリボリ >>