9月14日、大雪山系黒岳の紅葉

今日、パイロットのWさんと黒岳の紅葉登山に出かけてきた。
 頂上に到着する直前から雲が広がり、光量不足で紅葉は少々期待はずれであった。
 しかし、紅葉のピークだから沢山の登山者や観光客で山は賑わい、その中にHYMLのなかよしさんや本州の山で一緒になったTさんなど驚きの出会いがあった。

早朝から長距離運転と登山で疲労困憊になって夜遅く帰宅したから、今日はとりあえず写真を3枚だけアップし、詳細は明日にしたい。

黒岳石室から北海岳に向かう途中で撮影

北鎮岳分岐から黒岳石室に向かう途中で撮影

北海岳手前の斜面から撮影、正面に北鎮岳

by tarumae-yama | 2009-09-14 23:51 | 登山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-09-15 08:12 x
うわぁ、スッテキ!! 積雪も有り、色とりどりの秋景色と一緒になって、スッバラシイですね。 夜遅くの帰宅でも写真アップして頂いて、嬉しかったです。 何事かあったのかなぁ、と思ってたので安心して眠れました・・
Commented by tarumae-yama at 2009-09-15 10:00
maatotaさん
黒岳は平日なのに大変な人出で、ロープウエイが20分間隔のところ、昨日は10分間隔で運行されていました。
本当は昨日の朝まで平山に登る予定だったのですが、黒岳のお鉢巡りに急遽変更したため帰宅が遅くなりご心配をお掛けしました。
<< 9月14日、黒岳から北海岳 9月12日、紅葉のルベシベ山その2 >>