赤岳・白雲岳延期

 今日は、パイロットのWさんと一緒に銀泉台から白雲岳まで登る約束であった。
 しかし、昼から雨の可能性が出て、昨夕急遽、9日以降に延期となった。

 やはり、紅葉は青空の下で楽しみたい。
 丁度、昨年の今日、家内と銀泉台から赤岳経由で白雲岳までのコースを歩いている。
 昨年は随分と早い紅葉であったが、一番見頃の時に出会うことが出来た。

 延期したため今年の紅葉を披露することが出来なくなったが、とりあえず昨年、赤岳周辺で撮影した紅葉を楽しんで頂けたら嬉しい。
 
 今朝の新聞によると、黒岳周辺の紅葉が色づきだしたとあった。
 
f0138096_1516468.jpg

                  赤岳への登山道から
 
f0138096_15165644.jpg

                  裏大雪の山並をバックに家内を撮影
 
f0138096_151772.jpg

                  白雲岳頂上から旭岳方向をみる
 
f0138096_1517188.jpg

   コマクサ平を過ぎた辺りの紅葉、 4枚の写真は昨年9月4日に撮影 写真の上でクリックすると大きくなります

 
by tarumae-yama | 2009-09-04 15:26 | 登山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-09-05 09:01 x
去年は、相当早い紅葉でしたね。9日過ぎの延期でも、綺麗な紅葉が見れますように!! ホーント、紅葉の北海道も魅力的!! いつか見てみたいですぅ。
Commented by tarumae-yama at 2009-09-05 13:24
maatotaさん
昨年は本当に早かったです。
今年は平年並みでしょうか。
10日か11日まで延期ですが、見頃になっていると期待したいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< パソコン戻る スープカリー >>