人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカリー

 先日、小樽のAさんが手土産持参で久しぶりに顔を見せてくれた。
 彼との再会は3月に山スキーに案内してもらって以来である。

 実は、居間にあるCDラックは昔、大工さんや建具屋さんに作ってもらったものだが、増え続けるCDに納めるスペースがなくなってしまった。
 それで、棚を一段空けるためにこの10年間一度も聴くことがなかった歌劇のCDを、大のクラシックファンであるAさんにプレゼント(押しつけ?)することになった。
 メールと電話のやりとりから、ワーグナーの楽劇が欲しいとのことで、「タンホイザー」や「ワルキューレ」等30枚ほど選んでもらった。

 彼からも、何とも渋い(珍しい?)ハンス・クナッパーツブッシュ指揮のCD等を頂いた。
 彼は日高山脈にある1000m以上の山を踏破しようという遠大な計画を持って単独で登り続けているのだが、山の話や音楽、オーディオの話になると時間の経つのを忘れてしまう。
 
スープカリー_f0138096_1159556.jpg

  Aさんから頂いた札幌ピカンティのスープカリー、評判だけあってなかなか美味しかった


 
by tarumae-yama | 2009-09-03 12:06 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-09-04 12:28 x
そうですねぇ、「CDラック」は、ビッシリでしたよね。まだまだ増えていく可能性が大ですよね・・ 今朝は、tarumae-yamaさん家の「不具合」がウィルス感染したのか、PCがご機嫌斜めでした。ナーンテ・・
Commented by tarumae-yama at 2009-09-04 14:44
maatotaさん
単身赴任の時は持って行ったCDを順番に聴いたものですが、今は好きなCDしか聴かないのでこれからは少しずつ処分していこうかと思っています。
好きなCDがあればご連絡下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤岳・白雲岳延期 今度はパソコン >>