人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼文島観光

 礼文島へ持って行ったソニーのデジ一α100が滞在中に不調になり、昨日修理に出した。
 1年半前に購入したオーブンレンジも一昨日からうんともすんとも言わなくなった。
 そんな訳で、サービスセンターの担当者と電話のやりとりで忙しい思いをしたが、延長保証に加入していたおかげで、どちらも無償で修理してもらえそうだ。

 礼文岳下山後、登山靴を履き替え島の観光へ出かけた。
 スコトン岬や澄海(すかい)岬など、Kご夫妻と回った前回は強風に翻弄されたけれど、今回は拍子抜けする程穏やかであった。

 その上、最北端の島にも世界不況の波が押し寄せているのか、以前は台湾や韓国語などが飛び交い賑わっていたものだが観光の最盛期にもかかわらず思いのほか岬は静かなたたずまいで寂しいとさえ感じた。
 
礼文島観光_f0138096_13441880.jpg

                         スコトン岬
 
礼文島観光_f0138096_13443474.jpg

                    人慣れしたスコトン岬のカモメ
 
礼文島観光_f0138096_13445193.jpg

 
礼文島観光_f0138096_1345117.jpg

                        澄海岬
 
礼文島観光_f0138096_13451179.jpg

                         同上
 
礼文島観光_f0138096_13452249.jpg

                         同上
 
礼文島観光_f0138096_13453128.jpg

                         同上
 
礼文島観光_f0138096_13454450.jpg

10年以上前から澄海岬下でアトリエを開いている主は我々夫婦の顔を覚えていてくれた。
小樽が本拠地で4ヶ月だけ礼文島に滞在しているとのことだが商売は順調?のようで5kgも太ったと言っていた。
 
礼文島観光_f0138096_1346397.jpg

                    アトリエ「仁吉」の店内
by tarumae-yama | 2009-08-13 13:56 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 礼文島船泊の夏祭り 8月7日、礼文岳 >>