人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日、甲府市内観光

 今日の定期検診で、血液、便、尿、エコー、心電図、レントゲン等の検査があった。
 ”何れも問題ない”とのことで安堵したが、血圧がなかなか期待通りに下がらず薬が増えたから、この点では大いに問題あり、であった。

 4月26日は移動日となったが、時間があったので甲府城址の舞鶴城公園を見て回った。
 公園から富士山がくっきりと望むことが出来た。
 
 やはり何と言ってもこの山は日本一の山、山に登っているときだけでなく、運転していても富士山が見えると、つい喜びの声が出てしまう。
 
4月26日、甲府市内観光_f0138096_11492926.jpg

                 舞鶴城公園から中央奥に富士山
 
4月26日、甲府市内観光_f0138096_11495183.jpg

                        舞鶴城公園
 
4月26日、甲府市内観光_f0138096_11501619.jpg

  9日に新潟港に上陸後、半月で5000kmを超え、韮崎市内でオイルとエレメントの交換
 
4月26日、甲府市内観光_f0138096_11505116.jpg

     一昨日、庭に見慣れない野鳥が飛来、我が家の安い野鳥図鑑では分からず
 
4月26日、甲府市内観光_f0138096_1151480.jpg

 同時に飛来してきた野鳥、やはり鳥の名は不明、どなたか教えて下さい。 2枚とも5月18日朝撮影
by tarumae-yama | 2009-05-20 12:01 | | Comments(6)
Commented by マンタン at 2009-05-20 19:36 x
こんばんは。
一週間ほど出かけていました。
富士山・・・確かに見えると「富士山だ~」と声が出ますね。
富士山には2回登りました、初めて登ったのは冬でした・・・
富士山や樽前山、駒ケ岳など火山の雰囲気が共通していますね。
妻楊枝さん、いつもコメントをありがとうございます。
Commented by tarumae-yama at 2009-05-20 20:19
マンタンさん
お帰りなさい。神奈川からの発信を楽しく見ていました。
鎌倉の写真はどれもこれも素敵でした。
家内がコメントしたため私は遠慮していましたが・・・。

山野井さんの写真、熊とキッスしたにしては綺麗なお顔で驚きました。

今度、ぜひ樽前山に登りに来て下さい。
ご案内させて頂きますので。
Commented by 卓也 at 2009-05-20 21:01 x
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
写真の鳥ですがコムクドリです。
住宅街でも子育てをする比較的ポピュラーな渡り鳥です。
僕もこの間の日曜日樽前山へ行ってきました。
山頂はかなりの強風で、東山まで行って引き返してきました。
なかなか樽前では天候に恵まれない事が多いのですが今年も足を運ぶ事になりそうです。
Commented by tarumae-yama at 2009-05-20 23:23
卓也さん 今晩は。
コムクドリとのこと、有り難うございました。
上の写真の鳥は、シメより大きめでしたが初めて見る鳥でした。

今年の樽前山は雪が多いですね。
もっとも、昨年が少なすぎたのかも知れません。
コメントを有り難うございました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by 卓也 at 2009-05-22 20:43 x
両方ともコムクドリだと思いますよ(^^
巣箱掛けたら入るかもしれませんね。
Commented by tarumae-yama at 2009-05-22 22:45
卓也さん 今晩は。
何度も有り難うございます。
今日、本州の知人から、「キビタキのメス、幼鳥タイプ」ではないかと思うとメールがありました。
ネットで調べたところ、確かにそうかも知れないと思いました。
コムクドリより不鮮明な写真撮影で申し訳ありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月27日、深田久弥氏と茅ヶ岳 5月19日、樽前山 >>