4月23日、由布岳-写真編-

 写真の上でクリックすると大きくなります。
 
f0138096_10362184.jpg

            車道脇から由布岳をアップで、西峰と東峰が良く分かる
 
f0138096_1036362.jpg

                登山口で由布岳を撮影中のTさん
 
f0138096_10365290.jpg

 全くのボランティアで登山道を整備中のOさんと談笑中のTさん、もうじき70歳になるOさんは今年から年金を受けるそうだが、繰り下げ申請のため42%の増額になり、今後120歳までの50年間もらうつもり、という話にはいたく感心した。痛快な話の連続で笑いが止まらなかった。下山時に撮影。
 
f0138096_10372933.jpg

           湯布院の街を下に、東峰と西峰の分岐にて    Tさん撮影
 
f0138096_10374343.jpg

                   西峰の鎖場を登るTさん
 
f0138096_10375962.jpg

                  西峰の頂上直下のTさん
 
f0138096_10381823.jpg

         西峰の鎖場でカメラを取り出す私、足下が切れ落ちているので怖い
 
f0138096_10383188.jpg

                      鎖場から撮った東峰
 
f0138096_10385066.jpg

         鎖場を渡る私、緊張からの冷や汗?でシャツがグッショリ  Tさん撮影
 
f0138096_1039312.jpg

                  西峰頂上から東峰を撮影中のTさん
 
 
by tarumae-yama | 2009-05-17 11:02 | 登山 | Comments(2)
Commented by maatota at 2009-05-18 09:18 x
この日は、とても暑かったですよねぇ、お疲れ様でした。西峰のクサリ場後に、私のスネを打撲したトンガリ岩があったでしょう・・ あれは、きっと多くの人が打撲しているでしょうね。
Commented by tarumae-yama at 2009-05-18 10:15
maatotaさん
おかげさまで良いお天気でした。
それに眺望の良い山でしたから、機会があれば今度は外輪山を一周したいです。
事故現場、ご主人に教えてもらいました。
飛び上がる程の激痛だっただろうと身震いしながら思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月24日、津和野観光-写真編- 5月17日、庭の花 >>