人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳の魅力、再発見

 昨日、林東公園でカワセミを撮影していたカメラマン?のブログを紹介したけれど、そのブログにリンクが幾つかあったので訪ねてみた。

 林東公園や青葉公園等の周辺で撮影した野鳥や動物、植物の豊富さに改めて驚くと同時に、千歳からブログを発信している人の多さにも驚くものがあった。
 
 人口93000余人のそこそこ大きな街に、支笏湖からの清流と自然にあふれた青葉公園があるのは貴重な財産であると、ブログに載っているヤマセミ等の写真を見てしみじみ思う。

 家を建てた21年前は不便な所との認識しか持てなかったが、これらの公園まで3,4分で歩いて行ける我が家は、何とも贅沢な場所にあるのだと今は思えるようになった。
 
 「ビール好きのなんでも日記」にリンクされているブログを、承諾前だが一部紹介したい。
 http://homepage.mac.com/yamato1713/iblog/
 http://ameblo.jp/taka-223/
 http://blog.toriminin.com/note/
by tarumae-yama | 2009-04-01 13:40 | その他 | Comments(2)
Commented by マンタン at 2009-04-01 19:12 x
こんばんは。
皆さん素晴らしい写真ですね、
そして、いい所ですね・・・
近くにこんな公園があるなんて、しかも鹿部よりも便利のようで・・・
Commented by tarumae-yama at 2009-04-01 20:52
マンタンさん 今晩は。
本州からこの公園にバードウォッチングに来る人もいるようです。
その道の人たちには知られた場所のようです。
この素晴らしい環境をいつまでも残したいですね。
こちらにお出かけの時、一緒に歩きませんか?
名前
URL
削除用パスワード
<< スノーシューを入手 オリンパスE-420のクチコミ掲示板 >>