人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows 7

 早いものでWindows Vistaが発売されてもう2年が経った。
 11月に更新したPCはVistaマシーンであるが、XPに触れていた期間が長い分、大きく様変わりしたVistaにはなかなか馴染めない。

 プリインストールされているオフィス2007も、今までの2003と表示等が大きく変わった。
 Excelなど戸惑うばかりで、ヘルプの世話になりっぱなしである。
 ヴァージョンが違うとファイルが開けなかったりするから、わざわざ新しいExcelを元のものに戻して使う利用者もいるらしい。
 
 Windows95→98→Me→XP→Vistaと進化?してきたが、それは同時に高いスペックも要求するから、そのたびにPCを更新してきた。
 メールの送受信とHPの閲覧くらいだからさほど支障はなかったのだが、セキュリティがアップしたとか最新の周辺機器に対応したとかで、マイクロソフト社の思惑にまんまと乗せられていたのかも知れない。

 昨日、図書館で見たPC関連の雑誌に、一年後にVistaの後継OSであるWindows 7が発売されると出ていた。
 さすがにマイクロソフト社も気にするところがあるとみえ、この7はVistaのスタイルをほぼ継承したものになるらしい。
 また、スペックはそのままでも起動は早まると書かれていた。

 宣伝通りなら、まだ沢山いるXPユーザーの中に、Vistaをやり過ごしWindows 7の発売とその評価を待って更新しようと考える人が出るのではないだろうか?
 少なくとも私は、(2階にあるまだまだ元気な)XP搭載PCの買い換えはそうしたい。
 
Windows 7_f0138096_113362.jpg

         図書館で、受験生なのか熱心に学習している若者     1月18日撮影

 ウインドウズセブンで検索したところ、面白い4コマ漫画を見つけた。
 時間が経つと表示が狂うかも知れないが、興味のある方は青文字をクリックしてください。
 1月13日の漫画、「クロマグロが消える!?」はブラックジョークで泣かされた!??
 
Windows 7_f0138096_13115249.jpg

                  舗装工事目前に除雪と排雪作業      1月19日午後撮影
 
by tarumae-yama | 2009-01-19 11:43 | その他 | Comments(2)
Commented by i0812n at 2009-03-08 18:40
はじめまして。こんばんわ。はまかぜマリンワールドです。
Windows Sevenは本当、誰もが期待しているのではないでしょうか。マイクロソフトもVISTAⅡなどにならないように、必死で最後の仕上げに追い込んでいるのだと思いますね。互換性、UACの関係などいろいろとユーザーを苦しめてきたVISTAですが、時期OSでは今度こそリベンジを果たして欲しいですね。
あと、私のブログでもWindows Sevenのことなど、IT分野の情報も書いています。良かったら、是非とも一度見てください。あとリンクも貼りますね。ちなみに私は今、情報工学系の学校に行っておりますが、これからいろいろとIT関係のことを書いていきますので、どうぞよろしくです。
Commented by tarumae-yama at 2009-03-08 22:26
i0812nさん 今晩は。
コメントとリンクを有り難うございます。
私自身はセキュリティーの不安がなければ、VISTAもSevenも不要でXPで十分だと思っているのですが・・・。
ブログを拝見しました。気象に大変興味をお持ちのようですね。
予報士目指して頑張って下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 干しイモ パナソニックのSDデジタルオーディオ >>